*

公開日: 通販生活

~美しさは足元から・雪駄~

師走も中旬に入った。今年もあと15日あまりである。

普通坊主が走り回るほど忙しいというのは世間的によくないことである――が、

12月真宗は報恩講もあるし、他にしてもすす払いや正月準備で駆け回るほど忙しい。

富山ではほんの30年前までは早くて11月や12月には雪が積もった。

暖冬化や融雪道路の今でもそうなると長靴しかはけないが、 1年中基本的には雪駄(せった)を履く。

最近は需要が少ないので近所でも扱う店は少ないあっても花緒が「黒」しかないことが多い。

となると通販になる。全国にどれだけあるのか知らないが、

DMやカタログをみるとどれも一様なのだが、 最近入ってきたDMで衝動買いしたところがある。

f:id:jyoukouji:20061212111334j:image

中嶌草履工業所 奈良県御所市大字小林592-1  0745-62-6136

何よりも安い!男性用1足480円~2400円である。

早いと2ヶ月で裏がツルツルになるか花緒が切れかかる私としてはありがたい・・。

「安モンやからやろ?」と思われる方がいるだろうが違うのである。

以前先輩に薦められて、とある高級雪駄を買ったが同じであった。

結論は「歩き方が悪い」「太りすぎ」らしい・・。

それに仕事以外でもオバちゃんつっかけ並によく履く。(最大の原因はこれかもしれない)

とにかく楽なのである。 どーでもいいのだが個人的に「アメ底」は苦手である・・・

関連記事

~今月のおめざ~ 春彼岸の中日。おめざ特集です。 今月も頂いた方に感謝。 (某SNSの日記よ…

記事を読む

~今月のおめざ~ 7月盆。おめざです。 これ以外にも早々のお中元を頂いております。 頂いた方に合…

記事を読む

no image

~4年ぶりの入換、ようやく「平成の大合併」に対応~ 久しぶりの通販裁判所です。ようやく昨日、…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP