*

公開日: 通販裁判

前回紹介した「ペーパーハンガー」 実際に使っている写真に掲載されているのは こちらの製品です。

 

http://www.jataka.co.jp/mainframe.htm   

さて今回誰か購入しないかな~と思える商品はこちら(笑)!  

「お東門徒勤行集」   

 f:id:jyoukouji:20060906094337j:image    

 詳しくは常葉企画まで 

 http://www.tokiwa-kikaku.jp/img/syouhin/ohigasi-mokuji.html  

書店・法衣店でも購入可能です。直接大量購入だと税分位は割引になってました。

今いろんな「お勤め本」が出版されています。個人・教区・・・  

で、これは使えるかどうかですが、お寺さんにとってまちまちかな。

なにせ購入前にわかってたことですが、同朋奉讃はついてません。

法要時に同朋奉賛するところはいわゆる「赤本」も要りますので。

驚いているのは購入しないとわからなかった「大きさ」「厚み」。

写真でわかるように約1cmしかない。大きさも「ちと大きい」ぐらい。

「三部経(昭和法様式)」入って全210ページ。いわゆる「青本」よりも薄い。

字は小さいかというと1番小さくてもフォントサイズで「14」。

平均「18」くらいだから大きい。個人で1冊くらいあってもいいと思う。

信心深い門徒さん家に聖典があるけど贈答用に聖典よりは喜ぶと思う。

聖典は字小さいし。やはり門徒さん用です。それでもお勤めしながら

現代語訳は同時にはみれません(笑)。見やすさは・・・皆さんの判断にお任せします。  

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP