*

公開日: さしばな

~恒例hirokawa氏との懇親会~

f:id:jyoukouji:20070114213237j:image

写真は本堂と寒椿です。

昔カメラを少しかじってたせいか

フレーム撮りは少しましなほうです。

今週は正月休みに帰ってきていた

このサイト・ブログの composite producer / director

であるhirokawa氏と昨日懇親会してきました。

腹ごなしに魚津のラーメン屋、

そして某大型電気量販店で一時間ほどぶらり、

最後は入善の某銭湯に行きました。

f:id:jyoukouji:20070114214125j:image

庶民的な場所でミスマッチな感じが〇。

普通撮らないようなところで撮ると面白い。

さて本題。hirokawa氏ブログ

 

http://d.hatena.ne.jp/m-hirokawa/

より転出しますが太陽系へと

10月にお知らせしたようにサイト&ブログが変わります。

4月くらい完成する・・でしょう(笑)。

なんか天気予報みたいな表現ですみません。

hirokawa氏ブログより転出

  -> http://www.jyoukouji.com/making/

  年末から風邪をひいたり正月が過ぎるまで歯痛で苦しんでいたり

  腕時計をなくしてしまったりと、作業の進行具合が思わしくありませんでしたが、

  ようやく常光寺(id:jyoukouji)公式サイトのメインシステム(gate.swf)部分を完成させることができました。

  残りは、中の表紙・コンテンツの挿入、XSLによる携帯対応とブログ制作(2月)のみです。

  コメントやテンプレート関連のご要望、お気軽にください。

                              』

ようやくScript 言語にも聞きなれてきた。

cssだのRSSだのXMLだの最初わからんくて。でも昨日

初心者ながらようやく中学同窓会のブログ作ったり

http://d.hatena.ne.jp/h4dousoukai/

やはりわからんなりにカスタマイズできると楽しい。

本当はきちんと勉強すべきなのだろうが。

そりゃmaster(彼)のレベルになれるならそれに越したことはない。

・が、やれる範囲でいいと思う。彼とて寺の専門語用語はわからないが

「例え」を出して近づけようとする。最近人と話すのが楽しい。

この対談「さし~」カテゴリもそういう企画からである。

今でもそうだが昔から「本」は嫌いだった。

でもここ2・3年買ってでも本を読むようにしている。

新しい自分と出会えるから。

最近某自転者漫画に

「自分の居場所を求めたのではなく

 自分を求められている居場所を探していたかもしれない」

とあった。最近作家が自らの死を書き綴った本も読んだ。

意識があるなら最近受け入れようとする自分がでてきた。

今自分のなかで何か変わりつつあるのを感じる。

関連記事

~あなたは何縁?~ 先日の組合でも先輩方から 「こないだ本堂の屋根なおしとったろ?内陣の養生どう…

記事を読む

 ~「初馬」として~ 昨日、門徒責任役員の鹿熊安正さん宅へ 年度末役員会の日程調整をお伺いに…

記事を読む

「〇講様御来寺の巻」 「さし~」シリーズはちょっと「前」までやっていた 「さしのみ」から拝借した…

記事を読む

no image

~hirokawa氏と対談+リニューアル会議報告~ 一昨日、今日と このサイトの composi…

記事を読む

no image

広川政樹氏が「MTV SZC」 優秀賞受賞! このサイトの composite producer…

記事を読む

~「メリシャカ!」~ 浄土真宗本願寺派白雪山善巧寺 ・・・「雪んこ劇団」で有名な 宇奈月浦山の雪…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP