*

公開日: 地門地象

~2月寺お講と魚津湯上地区講~

今日は2月最終日曜。

よりによって雪が降った。

関係各位に感謝いたします

有難うございます。

殿町地区講

f:id:jyoukouji:20120226120442j:image

魚津湯上地区は30年に1度の巡回制ということで

先代住職以来ということで訳がわからず

言われるがままでした。緊張もしましたが

勉強になり楽しかったです

f:id:jyoukouji:20120226134425j:image

f:id:jyoukouji:20120226134145j:image

関連記事

~2007寺お講2月殿町~ 25日、今年2回目の寺お講があった。 朝は霜がおりるほど寒かったが…

記事を読む

~おかげさまで御影様 その3~ ある意味今回の御影様ネタは1年温めていたものであった。 それに加え…

記事を読む

~餅つき~ 先日朝、門徒さんが「餅つき」するから子供連れてこられとのこと。 はて?何か祝い事あっ…

記事を読む

~2007寺お講1月東草野~ 28日、今年1回目の寺お講があった。 5年前に役員さんからの要望…

記事を読む

~2007寺お講2月藤塚~ 28日、今年3回目の寺お講があった。 藤塚は朝日町では入善舟見よ…

記事を読む

~報恩講点描~ タイトルは石川さんの日記のをお借りして。 まだ報恩講で師走ってる法中方もおられ…

記事を読む

~最寄の花火大会、舟見七夕祭り~ 6日、舟見の七夕祭りの花火に行く。 県内でも早い花火大会で…

記事を読む

~富山と真宗~ 食い物ばかりじゃ・・・ねぇ?たまには甘い話ではなくまじめな話を。 前の日記でも書い…

記事を読む

タイトル付けたものの約2ヶ月ほったらかし タイトルクリックして「何もないやん!」 思われた方お待た…

記事を読む

~3月お講 藤塚~ 28日、藤塚お講がありました。 ちょうど台所近くの玄関をトイレに改修中なの…

記事を読む

Comment

  1. てる より:

    ずいぶんご無沙汰でお寺の写真がすごく懐かしく思えた・・

    よし、今年こそ花見しよう!!ww

  2. jyoukouji より:

    てる様申し訳ないですm(__)m。よし今年こそまめに更新しよう花見も載せよう(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP