*

公開日: 法中控室

~見方逆転~

先週は前に書いた同窓会のブログで手一杯、

ついでに自分の町内の新年会も終わり、ようやく仕事再開。

先週いつのまにかTotalAccessも5000を超えていた。

遅ればせながらfan?リピーター?の皆さんありがとうございます。

常光寺も変わらんにゃいかん(爆)。

え?変わりすぎて寺か個人ブログかわからない?(笑)サイトの写真は捏造?(笑)

いえいえ、変わってませんし、サイトも写真も「作品」ですから。

ただ100%リアルではありません。あくまでイメージです。異なって見える場合もございます(笑)

写真は後ろからとりました。

f:id:jyoukouji:20070123001237j:image

新鮮に見えますね。私と一緒でなんだかスキだらけ。

「中」の極みであれば「逆も真なり」という言葉もあります。

昨年も少しいいましたが去年と違い、逆に今年からは「動」こうと思います。

関連記事

~震災お見舞い~ 7月16日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、 新潟…

記事を読む

~春眠覚暁~ 暑さ寒さも彼岸まで。 あたたかくなってきました。 みんな忙しそうです。 多分に…

記事を読む

7月盆~一男去ってまた次男~ (境内から夏の城山と鐘楼堂と墓地を見る) 暑中見舞い申し上げ…

記事を読む

~春一番。だんとー。~ 本日(13日)2本目。 立春を過ぎたとはいえ冬である。 最高気温15,16…

記事を読む

 ~就任式~ 御案内をもらい 親戚の「就任式」に行ってきました。 報恩講の座の間に行…

記事を読む

~先々住職 的了50回忌祥月法要~ 前に寺報「常光」で言っていたかもしれませんが 16日、先々…

記事を読む

~師走恒例?~ 気の長いご愛顧していただいております、 今年も最後のカレンダー月となりまして、…

記事を読む

no image

~一足お先?~ いよいよ繁忙期。それぞれ報恩講(本山・別院・自坊・門徒) のシーズンが足音たてて…

記事を読む

~初雪~ 一昨日夜からの寒波と「ぶりおこし」 「おしっちゃ(御七昼夜)あれ(荒れ)」 という…

記事を読む

~太田住職と城端別院茶室~ 昨年出会えた中で衝撃的だったお1人に 富山市の「懐石 万惣」の中尾…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP