*

公開日: 法中控室

『白の3連星』と『忍び』

ようやく大掃除も1/3を終えた。

寺参り用の年忌帳作成と

寺報「常光 正月号」の原稿は進んではいない・・(苦笑)。

今日広間のシーリングを約30年ぶりに変えた。

カメラを撮ったが眩しい・・。

但し取替えは面倒なので業者扱いに

ただ2~3年は持つので

楽かな・・。

奥座敷にホコリがかたまって落ちていた。

上を見上げると格天井にすきまが見つかった。

ねずみが板をずらしたか

板が痩せたからか定かではない。

「曲者じゃー!出会えーい。」

と面白がってほうきで天井を突くと、

「ボフッ・・パラパラ・・。」

余計な掃除を増やしてしまったのは言うまでもない・・。

タイトルはなんとなくつけただけで

深い意味はありません(笑)

f:id:jyoukouji:20061206145801j:image

f:id:jyoukouji:20061206145941j:image

関連記事

no image

~一足お先?~ いよいよ繁忙期。それぞれ報恩講(本山・別院・自坊・門徒) のシーズンが足音たてて…

記事を読む

~みがくのは物だけではありません~ 昨日もそうだったが更新が遅れてます。 17日に東草野の方が…

記事を読む

no image

~主はきませり?~ 今日はクリスマス・イブ。 世間はおいといて・・ やはり使い慣なれてないノ…

記事を読む

~お邪魔~ 今日は午前中病院へ胃カメラで腹黒い中を検査。 先週は妻と子供が「ノロ」でダウンした。…

記事を読む

~事業物仕分・・・10年分の垢、6年分の埃~ 大そうじの季節、 国の事業仕分がニュースで流れる…

記事を読む

~雪は外~♪人も外~♪~ 2月だと節分も終わり春が近づいてくるはずが 新潟の大雪の影響は結局富…

記事を読む

~赤と黒~ 春の桜は散り、早くも新緑の季節となりました。 寺の庭も石楠花が咲き一番きれいなと…

記事を読む

~リスト上げ忘れていた最近のおいしゅうございましたもの~ 前の日記のコメント返事にも書きました…

記事を読む

~初雪~ 一昨日夜からの寒波と「ぶりおこし」 「おしっちゃ(御七昼夜)あれ(荒れ)」 という…

記事を読む

no image

~晦日~ 昨日から富山も雪が積もった。 雪のある正月は大変だが10センチ程度なら風情があるとい…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP