*

公開日: 法中控室

『白の3連星』と『忍び』

ようやく大掃除も1/3を終えた。

寺参り用の年忌帳作成と

寺報「常光 正月号」の原稿は進んではいない・・(苦笑)。

今日広間のシーリングを約30年ぶりに変えた。

カメラを撮ったが眩しい・・。

但し取替えは面倒なので業者扱いに

ただ2~3年は持つので

楽かな・・。

奥座敷にホコリがかたまって落ちていた。

上を見上げると格天井にすきまが見つかった。

ねずみが板をずらしたか

板が痩せたからか定かではない。

「曲者じゃー!出会えーい。」

と面白がってほうきで天井を突くと、

「ボフッ・・パラパラ・・。」

余計な掃除を増やしてしまったのは言うまでもない・・。

タイトルはなんとなくつけただけで

深い意味はありません(笑)

f:id:jyoukouji:20061206145801j:image

f:id:jyoukouji:20061206145941j:image

関連記事

no image

~ああ、一水四見のこころだぁ~ ・・・・どうりで暑い・・・はずである 汗ダラダラ。強い熱風が街を…

記事を読む

~忙年会スタート~ 今日は小川温泉天望閣で 「富山教区第13組同朋会」があった。 一時の過度の…

記事を読む

~お邪魔~ 今日は午前中病院へ胃カメラで腹黒い中を検査。 先週は妻と子供が「ノロ」でダウンした。…

記事を読む

~残務処理~ 12月。とりあえず今年のメドがたった。 3ヶ月分を取り戻すべく毎日書こうと思ったが…

記事を読む

~みがくのは物だけではありません~ 昨日もそうだったが更新が遅れてます。 17日に東草野の方が…

記事を読む

no image

 法中とは  【法中】ほっちゅう    僧侶の仲間。ほうじゅう。               『…

記事を読む

~春眠覚暁~ 暑さ寒さも彼岸まで。 あたたかくなってきました。 みんな忙しそうです。 多分に…

記事を読む

~先々住職 的了50回忌祥月法要~ 前に寺報「常光」で言っていたかもしれませんが 16日、先々…

記事を読む

~自分のブログ 死んだらどうなる? 訪問絶えぬ“墓碑”も~ 産経新聞より http://…

記事を読む

no image

~中町騒乱~ 私の寺は町内会で いうと「中町」に属する。 (厳密に言えば中町・下町・沼保の…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP