*

公開日: 法中控室

~忙年会スタート~

今日は小川温泉天望閣で

「富山教区第13組同朋会」があった。

一時の過度のピークは越えたものの

未だに大小10を超える年末懇親会が続く。

財布も痛いが体も痛い。

講師の駐在の高桑さんも報恩講で

講義が終わるなり退席。

座談会や懇親会では

「熊・猿騒動」に揺れた今秋。

熊や猿が危険時に身を挺す親子の「絆」に

逆に人間が教わる「逆転現象」は

いつまで続くのかと話す人も。

うん。一年のお礼や情報交換もさることながら、

お金に換えがたい話もあることは確か。

f:id:jyoukouji:20061203222559j:image

関連記事

no image

このサイトの composite producer / director であるhirokawa…

記事を読む

no image

~中町騒乱~ 私の寺は町内会で いうと「中町」に属する。 (厳密に言えば中町・下町・沼保の…

記事を読む

no image

~信じるものは救われる?~ Q: 「信じるものは救われる」って言いますが、   本当にそうなの…

記事を読む

7月盆~一男去ってまた次男~ (境内から夏の城山と鐘楼堂と墓地を見る) 暑中見舞い申し上げ…

記事を読む

~見方逆転~ 先週は前に書いた同窓会のブログで手一杯、 ついでに自分の町内の新年会も終わり、よう…

記事を読む

~棚山会~ ようやく1週間ぶりにまともな雨が降った。 30日13組声明会「六音会」主催でバーべ…

記事を読む

no image

~のど仏~ 午前中家族サービスで買い物。 午後から仕事。 夜は家族サービスで近所の温泉施設へ…

記事を読む

no image

  ~組会、総会、〇〇くんは~♪の巻~   あ。書いてて寝てしまったら日が変わっていた(笑)。法…

記事を読む

no image

~晦日~ 今年は去年と違い同窓会もなく 今年の年忌帳を30日に作成。 31日はゆっくり過ごす―。今…

記事を読む

~お浚い~ 昨日745年目(でいいのかな?)の 宗祖親鸞御命日が終わった。 今日は片付ける日…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP