*

公開日: 法中控室

~のど仏~

午前中家族サービスで買い物。

午後から仕事。

夜は家族サービスで近所の温泉施設へ。

ふと自分で一番勤労感謝しなくてはならんのは?

と考えた。

やっぱり

「のど」だろう。

「プロ中のプロ」ほどの神経質

(マイ加湿器でマスクして寝る人もいる)

ではないが

「商売道具」ではある。

特に何もしないけど

感謝はしてもいいかも。

「人」ではなく、

「体」や「道具」でいうなら

皆さんはどうですか?

f:id:jyoukouji:20061123201906j:image:w200

六波羅蜜寺や月輪寺の空也像みたいに

目に見えたら良いのにと思うことが

今でもある。でも本当に見えるとそれはそれで・・・ねぇ?(笑)

関連記事

~先々住職 的了50回忌祥月法要~ 前に寺報「常光」で言っていたかもしれませんが 16日、先々…

記事を読む

~朝日町〇〇ヶ所巡り?~ それは突然のことだった。 「朝日町の寺院を全部巡っているものですが」 …

記事を読む

no image

~震災お見舞い~ 3月25日午前9時42分ごろ、 石川県の能登半島沖を震源とする震度6強の地震…

記事を読む

~2006総括~ 一応ブログも今年最後・・の予定。 新春ブログ開店は・・・3日の予定です(書…

記事を読む

no image

~ああ、一水四見のこころだぁ~ ・・・・どうりで暑い・・・はずである 汗ダラダラ。強い熱風が街を…

記事を読む

no image

~中国茶と蕎麦~ よく行く黒部のパパぱんの店 移転していたの思い出し行く。 パパぱんの店 …

記事を読む

no image

~結願~ 12月を迎えた。 今年もあと29日。 一昨日まで普段どおりだったのが、 2日変わ…

記事を読む

no image

~法務という借り物競走~ 今日、地区の運動会がありました。 最近わかったのですが、近所の寺院…

記事を読む

~初雪~ 全国的な寒冷の気候は富山も同じだった。 4日前から雷とみぞれ交じりの冷たい雨が いわゆ…

記事を読む

~初雪~ 一昨日夜からの寒波と「ぶりおこし」 「おしっちゃ(御七昼夜)あれ(荒れ)」 という…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP