*

公開日: 法中控室

~のど仏~

午前中家族サービスで買い物。

午後から仕事。

夜は家族サービスで近所の温泉施設へ。

ふと自分で一番勤労感謝しなくてはならんのは?

と考えた。

やっぱり

「のど」だろう。

「プロ中のプロ」ほどの神経質

(マイ加湿器でマスクして寝る人もいる)

ではないが

「商売道具」ではある。

特に何もしないけど

感謝はしてもいいかも。

「人」ではなく、

「体」や「道具」でいうなら

皆さんはどうですか?

f:id:jyoukouji:20061123201906j:image:w200

六波羅蜜寺や月輪寺の空也像みたいに

目に見えたら良いのにと思うことが

今でもある。でも本当に見えるとそれはそれで・・・ねぇ?(笑)

関連記事

no image

fotologue について fotologueは、Macromedia ® Flash…

記事を読む

no image

  ~組会、総会、〇〇くんは~♪の巻~   あ。書いてて寝てしまったら日が変わっていた(笑)。法…

記事を読む

~ビリヤードと人生~ 今日は1日藤塚の報恩講だった。 あと年度末に清水町・東草野がある。 来年度…

記事を読む

~雪は外~♪人も外~♪~ 2月だと節分も終わり春が近づいてくるはずが 新潟の大雪の影響は結局富…

記事を読む

~春眠覚暁~ 暑さ寒さも彼岸まで。 あたたかくなってきました。 みんな忙しそうです。 多分に…

記事を読む

no image

~中国茶と蕎麦~ よく行く黒部のパパぱんの店 移転していたの思い出し行く。 パパぱんの店 …

記事を読む

no image

~間の6月~ やはり6月は忙しい。 先般の祠堂講参詣ありがとうございました。 20日からは下…

記事を読む

no image

 法中とは  【法中】ほっちゅう    僧侶の仲間。ほうじゅう。               『…

記事を読む

~赤と黒~ 春の桜は散り、早くも新緑の季節となりました。 寺の庭も石楠花が咲き一番きれいなと…

記事を読む

no image

~御見舞申上候~ 24日早朝、富山県、新潟県など海岸に高波が打ち寄せ、 全国ニュースでは入善町…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP