*

公開日: 法中控室

~一足お先?~

いよいよ繁忙期。それぞれ報恩講(本山・別院・自坊・門徒)

のシーズンが足音たててやってくる。

やらなきゃいけないことと感じるのは精神的に苦痛である。

かといって・・・ねぇ。

ともかく

真宗のお寺さんの心の中ではもうすぐ「師走」である。

最近夜中の連絡が入り気が休まらないうちに・・不安での不眠にて

意識が断ち切れる。

不安が的中。仕事がでてなおかつ

昨日携帯を「洗って」しまった。人生2回目である。

電源がはいらない。150件のデータがとりだせない。

ないのも生活できないので、買い(正確には機種交換)に行く。

最新機種からデータ保存してくれる付保険(5000円で交換)

がつくのだとか・・聞かれてもすべては「水の泡」である。

一部PCに残してあったものの、必要のなかったせいで携帯番号はない。

運がよければ冷蔵庫で一週間ほどいれておくとつながるかもしれないとのこと。

半信半疑ながらいれている。

関連記事

no image

~法務という借り物競走~ 今日、地区の運動会がありました。 最近わかったのですが、近所の寺院…

記事を読む

no image

~ふゆのはじまり~ 午前中の青空が天気予報通り 冷たい雨からみぞれに時々なってます。 今日組の…

記事を読む

~震災お見舞い~ 7月16日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、 新潟…

記事を読む

no image

~中国茶と蕎麦~ よく行く黒部のパパぱんの店 移転していたの思い出し行く。 パパぱんの店 …

記事を読む

no image

  ~組会、総会、〇〇くんは~♪の巻~   あ。書いてて寝てしまったら日が変わっていた(笑)。法…

記事を読む

~師走恒例?~ 気の長いご愛顧していただいております、 今年も最後のカレンダー月となりまして、…

記事を読む

~初雪~ 全国的な寒冷の気候は富山も同じだった。 4日前から雷とみぞれ交じりの冷たい雨が いわゆ…

記事を読む

~事業物仕分・・・10年分の垢、6年分の埃~ 大そうじの季節、 国の事業仕分がニュースで流れる…

記事を読む

~赤と黒~ 春の桜は散り、早くも新緑の季節となりました。 寺の庭も石楠花が咲き一番きれいなと…

記事を読む

~朝日町〇〇ヶ所巡り?~ それは突然のことだった。 「朝日町の寺院を全部巡っているものですが」 …

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP