*

公開日: 法中控室

気がつけば秋彼岸となりましたm(__)m

お盆の事務も忘れていた始末。すみません。

地区の敬老会も終わり昨晩からの雨でようやく暑さも終わりでしょうか・・

本当に(笑)暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。

気付けよ気付けよとでもお導きされたのか

彼岸の入りに葬儀が続きます。

どうぞみなさまも亡き人を偲びつつ

季節の移り変わりと秋を感じれる彼岸にしていただきたいと存じます。

関連記事

no image

~一足お先?~ いよいよ繁忙期。それぞれ報恩講(本山・別院・自坊・門徒) のシーズンが足音たてて…

記事を読む

~自分のブログ 死んだらどうなる? 訪問絶えぬ“墓碑”も~ 産経新聞より http://…

記事を読む

no image

  ~組会、総会、〇〇くんは~♪の巻~   あ。書いてて寝てしまったら日が変わっていた(笑)。法…

記事を読む

~花、理をあらわす~ 写真は車門口の桜。 4月もあっというまに20日。 いばらきかくまさんがメッ…

記事を読む

no image

~心気一転~ 新転地でのみなさま、 お忙しいことと存じます さすがに丸1ヶ月も更新してないと…

記事を読む

no image

~中町騒乱~ 私の寺は町内会で いうと「中町」に属する。 (厳密に言えば中町・下町・沼保の…

記事を読む

~初雪~ 一昨日夜からの寒波と「ぶりおこし」 「おしっちゃ(御七昼夜)あれ(荒れ)」 という…

記事を読む

no image

fotologue について fotologueは、Macromedia ® Flash…

記事を読む

~リスト上げ忘れていた最近のおいしゅうございましたもの~ 前の日記のコメント返事にも書きました…

記事を読む

~朝日町〇〇ヶ所巡り?~ それは突然のことだった。 「朝日町の寺院を全部巡っているものですが」 …

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP