*

公開日: 法中控室

~親父の命日~

昨日は灌仏会。お釈迦様の誕生日。

そして今日は親父の命日。生きてればと色々思うことはある。

まさか親父の歳をこの若さでまもなく越そうとするとは。

あれからいろいろありました。

おかげさまで。そしてこれからもよろしくおねがいします。

ようやく境内の梅が咲きました。

今日から本格的に寺事務動きます。

法務は正月からフル稼働しっぱなしです。

それにしても今年も往生されて往く方は多い・・

みなさまどうか当り前のような幸せな日々を少しでも多く・・

納棺行ってきます。

f:id:jyoukouji:20120409133801j:image

関連記事

~赤と黒~ 春の桜は散り、早くも新緑の季節となりました。 寺の庭も石楠花が咲き一番きれいなと…

記事を読む

~花、理をあらわす~ 写真は車門口の桜。 4月もあっというまに20日。 いばらきかくまさんがメッ…

記事を読む

no image

~お内仏ほこり~ 今朝、ご門徒がお浄土に往ったと連絡があり、 枕経に行った。葬儀打ち合わせで 昔…

記事を読む

~お邪魔~ 今日は午前中病院へ胃カメラで腹黒い中を検査。 先週は妻と子供が「ノロ」でダウンした。…

記事を読む

~初雪~ 一昨日夜からの寒波と「ぶりおこし」 「おしっちゃ(御七昼夜)あれ(荒れ)」 という…

記事を読む

no image

~のど仏~ 午前中家族サービスで買い物。 午後から仕事。 夜は家族サービスで近所の温泉施設へ…

記事を読む

no image

~証明の難しさ~ 3連休が終わり更新が遅くなりました。 日時調整はお許し下さい。 出来事が前後…

記事を読む

~残務処理~ 12月。とりあえず今年のメドがたった。 3ヶ月分を取り戻すべく毎日書こうと思ったが…

記事を読む

~晦日~ ようやく事業物仕分も終わったと思ったら晦日は雪。 今年を表す漢字は「新」。 今…

記事を読む

~見方逆転~ 先週は前に書いた同窓会のブログで手一杯、 ついでに自分の町内の新年会も終わり、よう…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP