*

公開日: 法中控室

~雪は外~♪人も外~♪~

2月だと節分も終わり春が近づいてくるはずが

新潟の大雪の影響は結局富山も例外ではなく

1月12日未明の大雪からまたも大雪となりました。

2月1日に殿町のお婆ちゃんが御浄土に還られた

3日葬儀当日控室にいると

いばらぎ@かくまさんが

「ども、いばらぎ@かくまですけど・・」

「?・・・あ”~っ!(そうか・・忘れてた)」

「いやもう少し更新してくださいよ」

「・・・・はい、すいません(謝)」

うれし、はずかし変な気持のままで葬儀大丈夫かとおもったが、

式始まれば程よい緊張もあるが周りがよく見えた。

司会者との打ち合わせ足らずで終了のタイミングがずれたものの

「良かったよ」と帰り際に参列者の1人に言われて安堵。

除雪と屋根降ろしで体もダウン。

ついに今シーズン2回目の除雪を大谷運輸さんに頼みました。

いやもちろん機械もすごいが見えない障害物を運転する人がすごい

家の人も忘れてる切り株とかよけてる。ありがとうございました。

f:id:jyoukouji:20100206104800j:image

車も相方の車共に雪による弊害がもとの事故で代車中。

来週の大学の恩師の退職パーティがある京都行きも断念。

藤塚の報恩講予定立てましたが村の行事知らず御迷惑かけます。

東草野・清水町の方も今年も3月予定です。よろしくおねがいします。

役員会も3月にずらします。御助成の案内は・・・これからします。

関連記事

no image

~法務という借り物競走~ 今日、地区の運動会がありました。 最近わかったのですが、近所の寺院…

記事を読む

~師走恒例?~ 気の長いご愛顧していただいております、 今年も最後のカレンダー月となりまして、…

記事を読む

~赤と黒~ 春の桜は散り、早くも新緑の季節となりました。 寺の庭も石楠花が咲き一番きれいなと…

記事を読む

no image

~主はきませり?~ 今日はクリスマス・イブ。 世間はおいといて・・ やはり使い慣なれてないノ…

記事を読む

~にくめない。~ こないだから野良が親子で 庭に住み着こうとするので 追い出すが子供を外に出…

記事を読む

no image

~震災お見舞い~ 3月25日午前9時42分ごろ、 石川県の能登半島沖を震源とする震度6強の地震…

記事を読む

no image

  ~組会、総会、〇〇くんは~♪の巻~   あ。書いてて寝てしまったら日が変わっていた(笑)。法…

記事を読む

~春眠覚暁~ 暑さ寒さも彼岸まで。 あたたかくなってきました。 みんな忙しそうです。 多分に…

記事を読む

no image

~証明の難しさ~ 3連休が終わり更新が遅くなりました。 日時調整はお許し下さい。 出来事が前後…

記事を読む

~花、理をあらわす~ 写真は車門口の桜。 4月もあっというまに20日。 いばらきかくまさんがメッ…

記事を読む

Comment

  1. いばらき@かくま より:

    先日はありがとうございました。これで、たくさんいたオジオバも1人欠け2人欠けで、殿町にはマキさん1人となりました。久方ぶりにお会いしましたが、元気でなにより。

    いつかゆっくりとお話でもと思ってもなかなかうまくいきませんね。

    とりあず御礼まで。
    晴れが続く茨城から。

  2. jyoukouji より:

    今も霙まじりの冷たい雨が降っています。
    おかげで雪もほとんどとけましたが。
    いやあ、実際そんなもんです。寂しくなりました。
    先日も京都からお見えになられた方と話しましたが、
    実際の距離は変わらないわけで(苦笑)
    有難いことです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP