*

公開日: 法中控室

~事業物仕分・・・10年分の垢、6年分の埃~

大そうじの季節、

国の事業仕分がニュースで流れるなか

住職になって来年10年、家族が増えだして6年

常光寺も聖域なく・・・よく見ればほとんど自分のだった・・・

f:id:jyoukouji:20091112085300j:image

f:id:jyoukouji:20091112085400j:image

片付くか心配になってきた(泣笑)

f:id:jyoukouji:20091104110100j:image

古黒部報恩講は道なき道でした。

生活不便のなか大変ありがとうございました。

何年か前も消雪工事で大変だった記憶がある。

関連記事

~親父の命日~ 昨日は灌仏会。お釈迦様の誕生日。 そして今日は親父の命日。生きてればと色々思うこと…

記事を読む

no image

~間の6月~ やはり6月は忙しい。 先般の祠堂講参詣ありがとうございました。 20日からは下…

記事を読む

~初雪~ 全国的な寒冷の気候は富山も同じだった。 4日前から雷とみぞれ交じりの冷たい雨が いわゆ…

記事を読む

no image

~ふゆのはじまり~ 午前中の青空が天気予報通り 冷たい雨からみぞれに時々なってます。 今日組の…

記事を読む

~晦日~ ようやく事業物仕分も終わったと思ったら晦日は雪。 今年を表す漢字は「新」。 今…

記事を読む

~残務処理~ 12月。とりあえず今年のメドがたった。 3ヶ月分を取り戻すべく毎日書こうと思ったが…

記事を読む

~里帰り~ 3年前から5月3日は氷見に行く。 それまで幼かった時は1日に高岡に行っていた。 1日…

記事を読む

~雪は外~♪人も外~♪~ 2月だと節分も終わり春が近づいてくるはずが 新潟の大雪の影響は結局富…

記事を読む

no image

~晦日~ 昨日から富山も雪が積もった。 雪のある正月は大変だが10センチ程度なら風情があるとい…

記事を読む

no image

~黒こしょう煎餅~ 母が会合で頂いてきた。 検索すると愛好家も多いらしい・・ ビールがよく合う。…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP