*

公開日: 法中控室

~事業物仕分・・・10年分の垢、6年分の埃~

大そうじの季節、

国の事業仕分がニュースで流れるなか

住職になって来年10年、家族が増えだして6年

常光寺も聖域なく・・・よく見ればほとんど自分のだった・・・

f:id:jyoukouji:20091112085300j:image

f:id:jyoukouji:20091112085400j:image

片付くか心配になってきた(泣笑)

f:id:jyoukouji:20091104110100j:image

古黒部報恩講は道なき道でした。

生活不便のなか大変ありがとうございました。

何年か前も消雪工事で大変だった記憶がある。

関連記事

~赤と黒~ 春の桜は散り、早くも新緑の季節となりました。 寺の庭も石楠花が咲き一番きれいなと…

記事を読む

~お浚い~ 昨日745年目(でいいのかな?)の 宗祖親鸞御命日が終わった。 今日は片付ける日…

記事を読む

no image

  ~組会、総会、〇〇くんは~♪の巻~   あ。書いてて寝てしまったら日が変わっていた(笑)。法…

記事を読む

~リスト上げ忘れていた最近のおいしゅうございましたもの~ 前の日記のコメント返事にも書きました…

記事を読む

no image

~主はきませり?~ 今日はクリスマス・イブ。 世間はおいといて・・ やはり使い慣なれてないノ…

記事を読む

~先々住職 的了50回忌祥月法要~ 前に寺報「常光」で言っていたかもしれませんが 16日、先々…

記事を読む

no image

~心気一転~ 新転地でのみなさま、 お忙しいことと存じます さすがに丸1ヶ月も更新してないと…

記事を読む

~親父の命日~ 昨日は灌仏会。お釈迦様の誕生日。 そして今日は親父の命日。生きてればと色々思うこと…

記事を読む

no image

~一足お先?~ いよいよ繁忙期。それぞれ報恩講(本山・別院・自坊・門徒) のシーズンが足音たてて…

記事を読む

~初雪~ 一昨日夜からの寒波と「ぶりおこし」 「おしっちゃ(御七昼夜)あれ(荒れ)」 という…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP