*

公開日: 法中控室

~事業物仕分・・・10年分の垢、6年分の埃~

大そうじの季節、

国の事業仕分がニュースで流れるなか

住職になって来年10年、家族が増えだして6年

常光寺も聖域なく・・・よく見ればほとんど自分のだった・・・

f:id:jyoukouji:20091112085300j:image

f:id:jyoukouji:20091112085400j:image

片付くか心配になってきた(泣笑)

f:id:jyoukouji:20091104110100j:image

古黒部報恩講は道なき道でした。

生活不便のなか大変ありがとうございました。

何年か前も消雪工事で大変だった記憶がある。

関連記事

~里帰り~ 3年前から5月3日は氷見に行く。 それまで幼かった時は1日に高岡に行っていた。 1日…

記事を読む

~忙年会スタート~ 今日は小川温泉天望閣で 「富山教区第13組同朋会」があった。 一時の過度の…

記事を読む

~雪は外~♪人も外~♪~ 2月だと節分も終わり春が近づいてくるはずが 新潟の大雪の影響は結局富…

記事を読む

~初雪~ 一昨日夜からの寒波と「ぶりおこし」 「おしっちゃ(御七昼夜)あれ(荒れ)」 という…

記事を読む

no image

11月1日。 明後日から3連休。 仕事が1時間刻み。 保育所も休みの連休は疲れる。 学生のいる同…

記事を読む

no image

ちゃんとブログって書くようにできてんのね(苦笑) どーも いつのまにか 保護司やったことになってる…

記事を読む

~みがくのは物だけではありません~ 昨日もそうだったが更新が遅れてます。 17日に東草野の方が…

記事を読む

no image

~震災お見舞い~ 3月25日午前9時42分ごろ、 石川県の能登半島沖を震源とする震度6強の地震…

記事を読む

no image

~晦日~ 昨日から富山も雪が積もった。 雪のある正月は大変だが10センチ程度なら風情があるとい…

記事を読む

no image

~結願~ 12月を迎えた。 今年もあと29日。 一昨日まで普段どおりだったのが、 2日変わ…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP