*

公開日: 法中控室

~法務という借り物競走~

今日、地区の運動会がありました。

最近わかったのですが、近所の寺院の若手の体協の多いこと(笑)

さて今年も案の定、午前中法要が入ってました。

仕方なく本部役員の一人に事前に謝ったうえで

朝7時から準備・開会式、ラジオ体操を終え着替えに寺へ。

阿弥陀さん迎えに来た門徒さんに1人でお茶出し。家族は会場・・

机にあった朝食兼昼食のおにぎりを頬張りながら相方の車へ。

法務終わってまた着替えて会場へ着いたらお昼休みでした。

「どこに居たの?1つも競技出てないのに何くたびれてんの?」

「え?1人で借り物競走してましたよ~」と返すが精一杯。

家族含め関係各位に多謝。

いよいよ来年は班長だぁ・・・大丈夫か?

関連記事

~初雪~ 全国的な寒冷の気候は富山も同じだった。 4日前から雷とみぞれ交じりの冷たい雨が いわゆ…

記事を読む

~お浚い~ 昨日745年目(でいいのかな?)の 宗祖親鸞御命日が終わった。 今日は片付ける日…

記事を読む

no image

 法中とは  【法中】ほっちゅう    僧侶の仲間。ほうじゅう。               『…

記事を読む

~赤と黒~ 春の桜は散り、早くも新緑の季節となりました。 寺の庭も石楠花が咲き一番きれいなと…

記事を読む

no image

このサイトの composite producer / director であるhirokawa…

記事を読む

7月盆~一男去ってまた次男~ (境内から夏の城山と鐘楼堂と墓地を見る) 暑中見舞い申し上げ…

記事を読む

~事業物仕分・・・10年分の垢、6年分の埃~ 大そうじの季節、 国の事業仕分がニュースで流れる…

記事を読む

~リスト上げ忘れていた最近のおいしゅうございましたもの~ 前の日記のコメント返事にも書きました…

記事を読む

no image

気がつけば秋彼岸となりましたm(__)m お盆の事務も忘れていた始末。すみません。 地区の敬老会…

記事を読む

~春眠覚暁~ 暑さ寒さも彼岸まで。 あたたかくなってきました。 みんな忙しそうです。 多分に…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP