*

公開日: 法中控室

~自分のブログ 死んだらどうなる? 訪問絶えぬ“墓碑”も~

f:id:jyoukouji:20050817050958j:image

産経新聞より

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/090813/its0908130748000-n1.htm

お盆でございます。

みなさまどのようなお盆をお過ごしでしょうか。

今日も雨ときどきくもり。

火がつかないやら傘貸してやら

確かに今年のお盆はいつもと違う・・・

客間の片隅でノートで来客待ち。

こんな時間のほうがかえって仕事がはかどる・・・

14日15日は家での法要や当番制の共同墓地の勤行と外ばかりです。

役員や門徒の方々会えなければ堪忍してくださいな。

気になるお題で前から思ってたことですが

もはや「死にそうなブログ」ですからいいんですけど・・・

なんで残ってるのかなとは思ったりしてたんで。

ちなみに私が死んだら削除されると思いますよ、このブログ。

あたりまえか(笑)

寺のサイトは・・まえに廣川さんとこのネタで話したら

「たぶん・・削除じゃないですか?サーバーの契約更新ができないので(笑)」

・・・花は理である。

関連記事

no image

~晦日~ 今年は去年と違い同窓会もなく 今年の年忌帳を30日に作成。 31日はゆっくり過ごす―。今…

記事を読む

『白の3連星』と『忍び』 ようやく大掃除も1/3を終えた。 寺参り用の年忌帳作成と 寺報「常光…

記事を読む

no image

~信じるものは救われる?~ Q: 「信じるものは救われる」って言いますが、   本当にそうなの…

記事を読む

~お邪魔~ 今日は午前中病院へ胃カメラで腹黒い中を検査。 先週は妻と子供が「ノロ」でダウンした。…

記事を読む

no image

~晦日~ 昨日から富山も雪が積もった。 雪のある正月は大変だが10センチ程度なら風情があるとい…

記事を読む

no image

~証明の難しさ~ 3連休が終わり更新が遅くなりました。 日時調整はお許し下さい。 出来事が前後…

記事を読む

no image

 法中とは  【法中】ほっちゅう    僧侶の仲間。ほうじゅう。               『…

記事を読む

~里帰り~ 3年前から5月3日は氷見に行く。 それまで幼かった時は1日に高岡に行っていた。 1日…

記事を読む

no image

~主はきませり?~ 今日はクリスマス・イブ。 世間はおいといて・・ やはり使い慣なれてないノ…

記事を読む

no image

~心気一転~ 新転地でのみなさま、 お忙しいことと存じます さすがに丸1ヶ月も更新してないと…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP