*

公開日: 法中控室

久しぶりの更新です。

相変わらず

「今年の更新はもうないんだよね」

と聞かれる始末。ふっ・・・。

毎回サイトから来られる方でさえも

お気づきになってないかもしれませんが

9月一部サイト「作品」として増えてます。

電子書籍のところなんですけど・・・

1冊「朝日町ところどころ」追加しました。

おそらくもうないですこれ以上の追加は。

8月広川さんにお願いはしてありましたので・・・

感謝です。きれいな仕上がりで。

「朝日町ところどころ」は

おそらく「町史」以外にこれだけ書いた本はないと思うので

現存されているのでもどれだけあるんだろうか・・・

発行部数があっても約25年は経過してるので・・

ご覧いただければ幸いです。

【鹿熊山 常光寺 | 電子書籍 | 朝日町ところどころ】

 http://books.jyoukouji.com/asahimachi/

関連記事

~初雪~ 一昨日夜からの寒波と「ぶりおこし」 「おしっちゃ(御七昼夜)あれ(荒れ)」 という…

記事を読む

no image

~証明の難しさ~ 3連休が終わり更新が遅くなりました。 日時調整はお許し下さい。 出来事が前後…

記事を読む

no image

~主はきませり?~ 今日はクリスマス・イブ。 世間はおいといて・・ やはり使い慣なれてないノ…

記事を読む

no image

~お内仏ほこり~ 今朝、ご門徒がお浄土に往ったと連絡があり、 枕経に行った。葬儀打ち合わせで 昔…

記事を読む

~親父の命日~ 昨日は灌仏会。お釈迦様の誕生日。 そして今日は親父の命日。生きてればと色々思うこと…

記事を読む

no image

~震災お見舞い~ 3月25日午前9時42分ごろ、 石川県の能登半島沖を震源とする震度6強の地震…

記事を読む

no image

~ああ、一水四見のこころだぁ~ ・・・・どうりで暑い・・・はずである 汗ダラダラ。強い熱風が街を…

記事を読む

~震災お見舞い~ 7月16日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、 新潟…

記事を読む

~リスト上げ忘れていた最近のおいしゅうございましたもの~ 前の日記のコメント返事にも書きました…

記事を読む

no image

このサイトの composite producer / director であるhirokawa…

記事を読む

Comment

  1. m-hirokawa より:

    おお、こうしてブログに掲載してあるのを見ると嬉しいです。ありがとうございます。
    確かに永久保存版のような内容でした。まだよく読めていないのですが文章がかなり美しかったです。
    最近は花のおかげでカーテンを真ん中からしっかり開けておくようになりました。

  2. yoshizakiyome より:

    「朝日町ところどころ」の「天狗の話」読みました。
    天狗さんは僧侶が化けたって話も多くあるようですが、私は山伏のイメージが強いです。
    「当時は神仏混合」で「住職とたいへん仲がよかった」っていうのがほほえましい感じがしました。
    電子書籍は見るのに慣れないので、ちょっと読むのに苦戦しましたが(←文明の力についていっていないですね)また時間があるとき読んでみようと思います。

  3. so-shu より:

    お2人とも返事が遅れました。
    >m-hirokawa殿
    電子書籍は念願です。
    ブログの10倍は量ありますのでね。
    本にはかないません。

    >yoshizakiyome殿
    何ゆえ天狗(笑)
    まぁU市に限らず全国各地に
    天狗の話は多いようですが
    読むのは大変なんですが作るのも大変なんですと。
    これ65インチのテレビにつなげたらどうなんでしょうか。
    テレビ買わなきゃ・・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
~2008お盆編~
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP