*

公開日: 法中控室

久しぶりの更新です。

相変わらず

「今年の更新はもうないんだよね」

と聞かれる始末。ふっ・・・。

毎回サイトから来られる方でさえも

お気づきになってないかもしれませんが

9月一部サイト「作品」として増えてます。

電子書籍のところなんですけど・・・

1冊「朝日町ところどころ」追加しました。

おそらくもうないですこれ以上の追加は。

8月広川さんにお願いはしてありましたので・・・

感謝です。きれいな仕上がりで。

「朝日町ところどころ」は

おそらく「町史」以外にこれだけ書いた本はないと思うので

現存されているのでもどれだけあるんだろうか・・・

発行部数があっても約25年は経過してるので・・

ご覧いただければ幸いです。

【鹿熊山 常光寺 | 電子書籍 | 朝日町ところどころ】

 http://books.jyoukouji.com/asahimachi/

関連記事

no image

~黒こしょう煎餅~ 母が会合で頂いてきた。 検索すると愛好家も多いらしい・・ ビールがよく合う。…

記事を読む

no image

~信じるものは救われる?~ Q: 「信じるものは救われる」って言いますが、   本当にそうなの…

記事を読む

~残務処理~ 12月。とりあえず今年のメドがたった。 3ヶ月分を取り戻すべく毎日書こうと思ったが…

記事を読む

no image

11月1日。 明後日から3連休。 仕事が1時間刻み。 保育所も休みの連休は疲れる。 学生のいる同…

記事を読む

~お浚い~ 昨日745年目(でいいのかな?)の 宗祖親鸞御命日が終わった。 今日は片付ける日…

記事を読む

~棚山会~ ようやく1週間ぶりにまともな雨が降った。 30日13組声明会「六音会」主催でバーべ…

記事を読む

~リスト上げ忘れていた最近のおいしゅうございましたもの~ 前の日記のコメント返事にも書きました…

記事を読む

no image

~法務という借り物競走~ 今日、地区の運動会がありました。 最近わかったのですが、近所の寺院…

記事を読む

 ~就任式~ 御案内をもらい 親戚の「就任式」に行ってきました。 報恩講の座の間に行…

記事を読む

7月盆~一男去ってまた次男~ (境内から夏の城山と鐘楼堂と墓地を見る) 暑中見舞い申し上げ…

記事を読む

Comment

  1. m-hirokawa より:

    おお、こうしてブログに掲載してあるのを見ると嬉しいです。ありがとうございます。
    確かに永久保存版のような内容でした。まだよく読めていないのですが文章がかなり美しかったです。
    最近は花のおかげでカーテンを真ん中からしっかり開けておくようになりました。

  2. yoshizakiyome より:

    「朝日町ところどころ」の「天狗の話」読みました。
    天狗さんは僧侶が化けたって話も多くあるようですが、私は山伏のイメージが強いです。
    「当時は神仏混合」で「住職とたいへん仲がよかった」っていうのがほほえましい感じがしました。
    電子書籍は見るのに慣れないので、ちょっと読むのに苦戦しましたが(←文明の力についていっていないですね)また時間があるとき読んでみようと思います。

  3. so-shu より:

    お2人とも返事が遅れました。
    >m-hirokawa殿
    電子書籍は念願です。
    ブログの10倍は量ありますのでね。
    本にはかないません。

    >yoshizakiyome殿
    何ゆえ天狗(笑)
    まぁU市に限らず全国各地に
    天狗の話は多いようですが
    読むのは大変なんですが作るのも大変なんですと。
    これ65インチのテレビにつなげたらどうなんでしょうか。
    テレビ買わなきゃ・・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
~2008お盆編~
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP