*

公開日: 法中控室

~御見舞申上候~

24日早朝、富山県、新潟県など海岸に高波が打ち寄せ、

全国ニュースでは入善町芦崎地区が出ています。

25日今、市振~境~宮崎、

古黒部~芦崎まで見舞いに行ってきました。

芦崎地区以外でも

人的被害はないものの各地区朝から作業と

通行規制があり立ち入れず、

電話での見舞いとなりました。

関係者にお見舞い申し上げます。

また関東地区・全国より

お見舞いの電話を頂きました。

ご心配をおかけしております。

                    住職

関連記事

 ~就任式~ 御案内をもらい 親戚の「就任式」に行ってきました。 報恩講の座の間に行…

記事を読む

no image

~ああ、一水四見のこころだぁ~ ・・・・どうりで暑い・・・はずである 汗ダラダラ。強い熱風が街を…

記事を読む

~春眠覚暁~ 暑さ寒さも彼岸まで。 あたたかくなってきました。 みんな忙しそうです。 多分に…

記事を読む

no image

11月1日。 明後日から3連休。 仕事が1時間刻み。 保育所も休みの連休は疲れる。 学生のいる同…

記事を読む

~リスト上げ忘れていた最近のおいしゅうございましたもの~ 前の日記のコメント返事にも書きました…

記事を読む

『白の3連星』と『忍び』 ようやく大掃除も1/3を終えた。 寺参り用の年忌帳作成と 寺報「常光…

記事を読む

~お浚い~ 昨日745年目(でいいのかな?)の 宗祖親鸞御命日が終わった。 今日は片付ける日…

記事を読む

no image

 法中とは  【法中】ほっちゅう    僧侶の仲間。ほうじゅう。               『…

記事を読む

~初雪~ 全国的な寒冷の気候は富山も同じだった。 4日前から雷とみぞれ交じりの冷たい雨が いわゆ…

記事を読む

~春一番。だんとー。~ 本日(13日)2本目。 立春を過ぎたとはいえ冬である。 最高気温15,16…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP