*

公開日: 法中控室

~御見舞申上候~

24日早朝、富山県、新潟県など海岸に高波が打ち寄せ、

全国ニュースでは入善町芦崎地区が出ています。

25日今、市振~境~宮崎、

古黒部~芦崎まで見舞いに行ってきました。

芦崎地区以外でも

人的被害はないものの各地区朝から作業と

通行規制があり立ち入れず、

電話での見舞いとなりました。

関係者にお見舞い申し上げます。

また関東地区・全国より

お見舞いの電話を頂きました。

ご心配をおかけしております。

                    住職

関連記事

no image

~晦日~ 今年は去年と違い同窓会もなく 今年の年忌帳を30日に作成。 31日はゆっくり過ごす―。今…

記事を読む

~盆会反省会~ 盆会の参詣ありがとうございました。 今年上半期も老若男女、有名無名も問わず多くの人…

記事を読む

no image

~結願~ 12月を迎えた。 今年もあと29日。 一昨日まで普段どおりだったのが、 2日変わ…

記事を読む

no image

~間の6月~ やはり6月は忙しい。 先般の祠堂講参詣ありがとうございました。 20日からは下…

記事を読む

no image

  ~組会、総会、〇〇くんは~♪の巻~   あ。書いてて寝てしまったら日が変わっていた(笑)。法…

記事を読む

『白の3連星』と『忍び』 ようやく大掃除も1/3を終えた。 寺参り用の年忌帳作成と 寺報「常光…

記事を読む

~春眠覚暁~ 暑さ寒さも彼岸まで。 あたたかくなってきました。 みんな忙しそうです。 多分に…

記事を読む

~事業物仕分・・・10年分の垢、6年分の埃~ 大そうじの季節、 国の事業仕分がニュースで流れる…

記事を読む

~2006総括~ 一応ブログも今年最後・・の予定。 新春ブログ開店は・・・3日の予定です(書…

記事を読む

~初雪~ 一昨日夜からの寒波と「ぶりおこし」 「おしっちゃ(御七昼夜)あれ(荒れ)」 という…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP