*

公開日: 法中控室

~主はきませり?~

今日はクリスマス・イブ。

世間はおいといて・・

やはり使い慣なれてないノートは歯切れが悪い。

6日前ウチの寺務用兼私のPCが突然画面が映らなくなった。

かかりつけの事務機器屋さんに診てもらう。

「ここでは解りかねますので預かります」

そのときまだ寺報「常光」は白紙状態だった。

幸い10日前セカンドPCとして中古ノートを買ったばかりだった。

広川さんが普段使ってる携帯HDDと同じものを

バックアップとして使ってたため、リカバリーはなんとかなる。

至急プリンターを注文。業務用プリンターのLAN接続の時間はない。

昨日ようやく封筒と常光印刷が終わった。

そして事務機器屋さんの電話。

「すいませーん。HDDヒビいってますねー。

 不整脈おこしてませんでした?」

「!? そういえば確かに・・」

「よく動いてましたねー。取替えになりますがどうします?」

財布から羽の生えた゛天使?は今年も多い・・

関連記事

no image

ちゃんとブログって書くようにできてんのね(苦笑) どーも いつのまにか 保護司やったことになってる…

記事を読む

~初雪~ 一昨日夜からの寒波と「ぶりおこし」 「おしっちゃ(御七昼夜)あれ(荒れ)」 という…

記事を読む

no image

 法中とは  【法中】ほっちゅう    僧侶の仲間。ほうじゅう。               『…

記事を読む

no image

~証明の難しさ~ 3連休が終わり更新が遅くなりました。 日時調整はお許し下さい。 出来事が前後…

記事を読む

~自分のブログ 死んだらどうなる? 訪問絶えぬ“墓碑”も~ 産経新聞より http://…

記事を読む

~春眠覚暁~ 暑さ寒さも彼岸まで。 あたたかくなってきました。 みんな忙しそうです。 多分に…

記事を読む

no image

~中国茶と蕎麦~ よく行く黒部のパパぱんの店 移転していたの思い出し行く。 パパぱんの店 …

記事を読む

『白の3連星』と『忍び』 ようやく大掃除も1/3を終えた。 寺参り用の年忌帳作成と 寺報「常光…

記事を読む

no image

~結願~ 12月を迎えた。 今年もあと29日。 一昨日まで普段どおりだったのが、 2日変わ…

記事を読む

~初雪~ 全国的な寒冷の気候は富山も同じだった。 4日前から雷とみぞれ交じりの冷たい雨が いわゆ…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前へ
次へ
盆行万灯会

残暑見舞い申し上げます 今年も多くの盆礼を賜りまして厚く御礼申し上げ…

6/1【紙芝居がはじまるよー!】

6月は怒涛のイベントが続きました。御影様も朝日町は無事終了です。 多…

no image
悲報

相方寺 明誓寺前坊守 病気療養中の処 4月16日 往生の素懐を遂げま…

映画イベント「お寺×シネマ」

映画イベント「お寺×シネマ」無事終了いたしました。ご来寺いただきました…

「お寺×シネマ」

昔泊には朝日劇場、浮世館の2つの映画館。 そして芝居小屋の亀子座があ…

もっと見る

TOP